· 

ホーチミン一人旅。夜のおすすめの過ごし方

ホーチミンに一人旅を計画している男性は、夜の過ごし方はもうお決まりですか。ここでは少しハメを外したエキゾチックな夜をご紹介します。

ホーチミンのバックパッカー街でエキゾチックな夜を

ホーチミンのバックパッカー街はファングーラオと呼ばれるエリアで、ブイビエン通りがメインストリートとなります。コロナ禍で一時は人気が低迷していましたが、いまはすっかりと元通りの賑わいに戻っています。

 

男一人旅でも楽しむことができる人気のエリアで、酒場は深夜まで営業しているので、夜遊びとしては申し分ありません。注意点としては、ここら界隈では売春も蔓延していますが、いずれも公安警察に目を付けられているのでお勧めはできません。

ホテル屋上スカイバーで夜風を満喫

4つ星、5つ星ホテルには屋上で営業しているスカイバーを楽しめます。有名どころはレックスホテルやシェラトンホテル、シルバーランドホテルなど。男性一人旅のお客も歓迎してくれて、お酒一杯から楽しむことができます。

 

もし現地で知り合った女性を招待すれば、ベトナム人女性であれば必ず喜んでくれるはずです。

レタントンの夜カラオケでベトナム美女と素敵な一夜を

レタントンの夜カラオケ店には日本語を話せるベトナム美女が数多く在籍しているので、初めてのベトナム旅行者や英語が苦手な人でも安心して遊ぶことができます。

 

夜カラオケでは、大勢のカラオケキャストから指差しで女の子を選び、カラオケルームで歌や会話を楽しむことができます。およそ1~2時間ほど密室の空間で会話を楽しみ、もしお互い気が合えば自分の宿泊ホテルにお持ち帰りする交渉もできます。