· 

旧正月2023年!ベトナム正月夜の楽しみ方

旧暦で祝うベトナムでは、2023年は1月22日が元旦となります。旧正月期間中はどこのお店も閉店していますので、退屈してしまいがちです。ここでは旧正月の夜の楽しみ方を解説します。

2023年ベトナム旧正月(テト)期間

昔の暦で数えるベトナム旧正月は毎年日付けが変わります。2023年は1月21日が大晦日で翌22日が元旦となります。連休は20日~26日の7日間となり、ベトナムの最大のイベントとなるため、期間中は多くの人が移動します。

 

この期間中にベトナムに訪れる旅行者は、博物館や美術館といった観光施設やレストラン、スパ、雑貨店などが相次いで閉店しているため、なかなか思うような観光ができないかもしれません。旧正月期間に旅行を計画している人は、前もって現地の過ごし方を考えておいてください。

夜はベトナム美女をデートに誘ってみては

夜カラオケ店旧正月期間中に営業しているかはお店によりけりです。正月期間中はキャストも一部帰省しているため、平常時よりも人数が少なくなっているかもしれません。

 

ただし、この期間中に出会えるキャストは旧正月もホーチミンに残っているため、他の人と同様に時間を持て余しているはず。「1泊2日で旅行行こうよ」と国内旅行を誘ってみたら、思いのほかOKが出るかもしれませんよ。

ワンランク上のホテルを予約してオールナイトを楽しむ

知り合ったカラオケキャストは交渉次第でホテルに連れて行くこともできます。ホテル内のレストランや屋上バーでロマンティックなひとときを過ごすことができるので、それを見越してワンランク上のホテルを予約しておくのもいいかもしれません。

 

上述したように旧正月期間は夜カラオケも営業時間は通常とは異なります。既にホーチミンに行く予定がある人は、事前に来店予約をしておくと、確実に女の子を選ぶことができるはずです。