· 

コロナ禍でもホーチミンでリゾート気分

コロナ禍が長く続く中、じっと自宅にこもっていると、どうしても気分が落ち込んでしまいます。そんなときは、ホーチミンに居ながらにして高級ホテルに宿泊してプチリゾート気分を満喫してみてはいかがですか。

ホーチミンの5つ星ホテルの屋上プールでプチリゾート気分

「いまさらホーチミンのホテルに宿泊するっていっても……」とホーチミン在住歴が長くなればなるほど、なかなか気分は盛り上がらないものですよね。しかし、実際高級ホテルに宿泊してみると、非現実的な空間に歓迎されて気分は一新するものです。ドンコイであればルネッサンスやマジェスティックもいいですし、もう少し離れて日系のニッコーもビュッフェが美味しくて定評があります。

日本在住者にとってはフーコック島が最初のベトナム旅行になるかも

現在政府主導でフーコック島の外国人誘致を試験的に開始する予定となっているのはご存知ですか。フーコック島も近年は著しく発展して、大型テーマパークやカジノやゴルフなど娯楽施設も増えてきました。シーサイドホテルでヴィラやコテージに泊まるのもいいですし、日本とはまるで違う環境の中に身を置くことができますよ。

ホーチミンの夜遊びは難しい?

2021年7月下旬時点でホーチミンは1日1400人前後の新規感染者が出ており、ナイトマーケットや映画館、スカイバーなどの飲食店はすべて臨時閉店を余儀なくされています。また夜カラオケのような男性の夜遊びスポットも多くが閉店をしております。ただし、都市封鎖後には営業も可能ですし、事前にご連絡いただければ、お客様のためにキャストを読んでお店を開けることも可能です。是非その際は事前にご連絡ください。