· 

ベトナム人妻とうまく付き合うポイントと日本人妻との違い

ベトナム人妻と結婚した日本人男性の中には、「こんなはずじゃなかった」という結婚後に分かる妻の言動に失望している人もいます。そこで、今回は日本人妻とベトナム妻の違いをご紹介します。

夫を立てないベトナム人妻との付き合い方

他人の前では夫を立てても、家族の中ではなかなか自分を立ててくれません。また、それだけではまだしも、冗談めいて相手を軽視する発言をすることもしばしば。田舎出身の子は特にですが、口に出していいことと悪いことの区別がついていない様子が見受けられます。しかし、そこで喧嘩に発展するようであれば、ベトナム人とは結婚できません。ベトナム人の奥様を教育するつもりで、長い目をみて付き合うことが大切です。

浪費するベトナム人に家計は任せられない?

日本では家計は奥様に任せ、自分の収入は奥様が管理するのが普通ではないでしょうか。これはベトナムでも同じですが、ベトナム人の中には金銭感覚がずれている女性が多くいます。お金がなかったら簡単に友人に借金をしたり、買いたいものがあったら、予算を考えずに高価なものを買ってしまう。もし結婚生活を幾ばくかしてみて、「お金の管理は任せられないな」と思うようであれば、自分が管理するように奥様に伝えましょう。たいていのベトナム人女性は、自分がお金の管理が下手なことを認めてくれますよ。

ベトナム人妻の夜はかなり積極的。覚悟して

日本では夜の営みに関しては、旦那の要求に妻が拒否するセックスレスがしばしば見受けられますが、ベトナムではこれは逆。仕事で疲れた夫は妻の要求を拒み、それが喧嘩や離婚に発展することあります。ベトナム人女性は結婚する前はベッドでは受け身ですが、結婚後は打って変わってライオンになることは覚えておくといいでしょう。特に年の差婚を成功させた中高年の男性は要注意です。