· 

最近増えてきた国際結婚紹介サイト。絶対におすすめしない理由

昨今ベトナム人と日本人を繋げる国際結婚の紹介サイトが増えてきましたね。写真で見る限り美人揃いですが、果たしておすすめできるのでしょうか。

ベトナムが本社のベトナム人紹介所は違法!

もしこの手のベトナム人を紹介する結婚相談所に申し込みたい場合は、必ず日本が本社の日本人経営のサイトを利用するようにしましょう。実はベトナムでは国際結婚の紹介事業は健全なサービスであっても違法となります。しかも、処罰は人身売買と同じ扱いとなるので罪も重く、現在では一部の暴力団関係しか携わっていません。

結婚紹介サイトに登録しているベトナム人女性というのは

結婚紹介サイトに登録しているベトナム人女性を見てみると、ほぼすべての女性が田舎暮らしの人であることが分かります。日本の田舎と異なり、ベトナムの田舎は貧困層が多いので、日本人と結婚して両親ともども面倒を見てもらうのが目的となります。また、中には日本人と結婚して日本に暮らして人生を変えたい、と考える人も少なくないでしょう。

なぜ結婚紹介サイトに登録しているベトナム人女性は避けた方がいいのか

上述したように、貧富の差が激しい田舎暮らしのベトナム人女性の中には、大学はおろか高校も行っていない子も少なくありません。若い子と結婚できるのは魅力ですが、道徳やマナーを重んじる日本人からすると、考えがまったく合わないはずです。また、現実的に金銭に非常に困っているので、結婚する前のお付き合いの段階から「毎月援助して」、「バイクを買ってほしい」などと積極的に要求してきます。

 

夜カラオケに来れば、若く美しく、知的な美女を直接選び放題なので、是非甘い罠にははまらないようにしてください。