· 

2021年上半期はコロナの影響あり。ハノイよりホーチミンがおすすめ

2021年上半期はまだ新型コロナの影響があり、旅行者が本格的にベトナムに来れるのは下半期となる予想です。また、在住者であっても、北部ではしばしばコロナ感染者が見つかっているので、突然カラオケ店がお休みになることも。確実に夜遊びをしたいのであれば、ホーチミンに遊びにきてはいかがでしょうか。

ハノイはコロナ感染者に依然として悩む

ハノイは2021年2月時点で新型コロナの変移株の感染者が見つかっています。そのため、旧正月に向けて帰省及び旅行者は続々と航空券やホテルをキャンセルしているのが現状。ハノイの市中感染というよりは、郊外の田舎エリアに感染者が出て、その感染者のほとんどの足取りがハノイにあるというのが現状。

ホーチミンは夜遊び満載のエリア!

ハノイ含むベトナム在住者は、南部ホーチミンに夜遊びに遊びにきてはいかがですか。いままでハノイしか夜遊びしたことがないという人は、ホーチミンのレタントンエリアに行くと、その賑わいにびっくりするかもしれませんよ。

旅行者がベトナムでの夜遊びは夏頃?に期待

2021年2月時点ではまだベトナムへの一般旅行者の入国はできないのが現状にあります。ただし、ベトナムも緊急時にワクチン接種が可能となりましたし、5月頃から一般人へのワクチン接種も始まる予定となっています。ベトナムは社会主義なので、政府からワクチン接種のお達しがあれば、みんな接種するので、入国緩和は他国よりも早くなるのではないでしょうか。