· 

料金はどこも同じ!そんなときのカラオケ店選びのポイント

夜カラオケはレタントン通り界隈だけでも100近いお店があります。いろいろなお店を梯子してみると分かるのですが、料金はどこも似たり寄ったりです。では、何を基準にお店を選べばいいのでしょうか?

飲み放題の料金相場は40~50ドル

飲み放題の料金相場は40~50ドルとなり、これはレタントン界隈のお店であれば、おそらく9割型相場通りです。また飲み放題以外で単品でボトルや女の子の指名料金を比較しても、やはりどこのお店もそう差はないことが分かります。飲み放題の内容は、指名料、部屋代、カラオケ代がすべて込みとなっています。お店によっては時間制限を2時間に設けているところがありますが、基本ほとんどのお客様は2時間以内に退店されるので、それほどのデメリットではないかもしれません。

持ち帰りできる子の数で決める

もしホテルに持ち帰ることを前提に遊ぶのであれば、最初に来店したときに、ママに「持ち帰りできる子教えて」と伝えてください。そしたら持ち帰りできる子とできない子の線引きをして教えてくれます。お店によっては20人女の子を揃えていても、持ち帰りできる子が5人もいない、なんてところもけっこうあります。

接待ならばママの日本語力と店内の清潔度

接待で使ったり、会社の上司を連れて行く、なんてときは、ママの日本語力と店内の清潔度を見てください。そもそもこの界隈にあるお店はすべて日本人向けなので、ママの日本語が良く分からない、店内が汚い、なんてことは許されません。そういったお店は、往々にして女の子への教育指導も緩いので、失礼な態度をお客さんにとったり、執拗にチップをせがんだりしてくるのでご用心を。