· 

ビジネスマンは7月からベトナムの入国ができるかも!

ベトナムと日本の政府が現在水面下で民間人の入国に関して交渉中のようです。最新の情報によると、7月未定からビジネスマンの出張による入国が可能となること。まだ諸条件は決まっていませんが、嬉しいニュースですね。

7月から入国が本当にできるようになる?

現在ベトナムはすべての国の入国を禁止しています。しかし、7月未定より世界80か国の人々の入国を認めるとの方針を公開しました。もちろんその中には日本も含めれていますが、いまのところ入国に関してどのような条件をクリアしなければならないのかは不明です。憶測では14日間の隔離が実施されるのでは、と言われていますが、ビジネス出張で14日間も隔離されるのであれば、会社は許しませんよね。今後の新情報に期待です。

日本とベトナムは非常に友好的な関係

日本とベトナム政府はビジネスや観光においてお互いが非常に重要な関係であることを示しています。日本政府も最初の入国規制解除国の4か国にベトナムを指名しているほど。夏頃には出張者はある程度不都合なく入国し、秋ごろには観光客も入国できる見込みとなっています。当店フォーユーもなるべく早く営業を再開したい所存にございます。

ホーチミンは日常を取り戻しています

すでに都市封鎖を開けて1か月以上経ち、新型コロナの影響もほとんどみなくなりました。新型コロナが嘘のように、ベトナムの人々は普段通りの生活に戻っています。ただし、やはり旅行会社や観光客向けのレストランやスパは現在も多大な打撃を受けて閉店を余儀なくされています。フォーユーも客層の大半がビジネスマンだったため、現在もやむなく閉店中。ただし、レタントンの夜は徐々に活気を戻しています。7月以降に入国される方は、是非ナイトスポットをお楽しみください。