· 

ベトナムは収束の見通し。でも日本が収束しなければ!

4月も半ばに入り、政府対策の都市封鎖も効果があり、現在新規感染者は毎日一桁台となっています。都市封鎖は市によって期間が異なり、大都市は4月末まで延長する予定となっています。

日本が収束しないとフォーユーは意味がありません!

このようにベトナムは収束に向かって前進していますが、日本はまだピークが来ていないとの見方が強いようですね。フォーユーは日本人向けのカラオケ店なので、どうしても日本が収束していただかないと、お客さんは見こめません。

日本も徐々に変わろうとしている?

日本の連日のコロナ関連のニュースにはしっかりと目を通しているのですが、日本も大きな市では社会隔離がはじまってきているようです。コロナの新規感染者の具体的な推移は社会隔離を初めて一週間くらい経たないと変わりませんので、おそらく今の時点は「都市封鎖意味ないじゃん」と考える人もいるでしょう。しかし、時間を置いて必ず効果はやってきます。

ゴールデンウィーク明けにはなんとしてでも営業を開始したい!

日本人駐在員や在住者の中には、日本に帰国してしまった方も見受けられます。帰国後にベトナム政府が外国人の入国を禁止したので、帰ってこれない状況にもあるようです。4月いっぱいはこの状況が続くと思われるので、5月入ってゴールデンウィーク明けには、なんとしてでも在住者のために営業を開始したい所存にございます!