· 

雨の日の観光。女の子と何処へ行くべき?

9月のホーチミンは雨季の真っただ中。滞在中何度か雨に降られることでしょう。事前に雨が降ったときの過ごし方を考えておくのは、賢い旅行者の術ともいえます。さらに現地で捕まえた女の子と日中観光するなら、どこへ行くかはより具体的に検討する必要がありますね。

お洒落カフェで語学勉強

これはよく見る光景の1つ。ホーチミン市内の女の子に人気の流行りのカフェで、肩を並べて母国語を教え合う。そんな屈託のない時間はいかがでしょうか。「勉強なんて学生のとき以来」という人も多いでしょう。昔懐かしい時間をベトナム美女と追体験してみてください。

映画鑑賞

ベトナム人のいまどきの子の週末の楽しみと言えば、映画館です。ベトナムではおよそ2週程度で作品が入れ替わりますし、ハリウッド映画だけではなく、日本では上映しないようなロシア映画、タイ映画、中国映画なども見ることができます。外国映画は基本英語字幕もついています。

ショッピング

予算は少しかかるかもしれませんが、ベトナムの女の子の一番好きな物はショッピング。とはいえビトンやグッチのバックを買ってあげる必要なんてありません。若者が行くようなアパレル店で、1枚1000円、2000円程度の服やバックを数個買ってあげれば女の子は大満足。その後はお返しにむふふな時間が待っているかもしれません。