· 

ベトナム女子に引かれること!

ベトナム人の女子は、やっぱり日本人とはいろいろと違う面があります。知らずに行った振る舞い・言動によって、相手に引かれてしまうこともあります。そこで、今回は知っておいてほしい、ベトナム女子に引かれてしまう事柄をご紹介します。

些細なレディファーストを怠る

ベトナム人の女性は、日本人よりもかなり高いハードルのレディファーストを求めてきます。ベトナムに長く暮らしている日本人ならば、既に慣れているので要所は押さえることはできるのですが、それでも小さなレディファーストを怠ることは多々あります。

送迎は男の喜び

送り迎えはベトナムでは男の喜びと言われます。私の知り合いには付き合ってもいないのに、毎日自宅から会社まで送迎している男の子を知っています。仮に女の子から「バイクがないから〇〇までおくって」と言ってきたら、貴方は必ずOKサインを出さなければなりません。「Grabとかタクシーで来れば?」などと言ってはいけません。

デートで食堂に行く(屋台はOK)

日本人男性とベトナム女性のデートでは、基本的に食事はレストランでするといいでしょう。というのも、ベトナム女性は、おいしい日本料理を食べられるところに連れて行ってくれることを期待しているからです。もしその期待を裏切って食堂にでも連れて行ってみてください。女の子はドン引き。次回はもう会ってくれなくなること必至です。