· 

2月5日はベトナムのお正月!

2019年2月5日はベトナムのお正月。在住者の皆さんの中には帰国する人もいるかもしれませんが、居残り組も多いはず。また、この時期に旅行する方もいますね。いずれにせよ、ベトナムのお正月は日本と違って本当に華やか。是非市内観光をお楽しみください。

2月5日はベトナムのお正月!

2019年の2月5日はベトナムのお正月。この記事を書いているのはまだ1月中旬ですが、町は着々とお正月ムードと変わっていっています。例えばショッピングセンターやスーパーではどこのお店もお正月の装飾と歌が流れています。またベトナムのお正月は決まってお菓子セットを両親や親類に贈りますがこちらも今の段階から売り出し中。

お正月はグエンフエエリアを観光しよう!

ホーチミンでは毎年お正月期間中はグエンフエ通りにてフラワーロードが開催。単なる花道ではなく、ベトナムの伝統にちなんださまざまなイベントが随時開催されます。お正月と三が日はグエンフエ周辺及びドンコイエリアのお店も閉店するところも少なくありませんが、それでもいつも以上の活気に満ちた町を観光することができるはずです。

お正月の旅行もおすすめ!

日本の旅行会社では、このお正月期間中はお店が閉まっているため、旅行はあまりおすすめしていないようです。しかし、ベトナムのお正月を体験してほしいですし、最近はお店の営業率もぐっと上がってきました。特に観光エリアである1区では、多くのお店が営業しているので、観光の時間を持て余すことはないはず。是非2月のテト正月にホーチミンにいらっしゃってください!