· 

結婚を見据えた女の子とモデルルームの見学へ

もし結婚を見据えた女の子がいるならば、ホーチミン市内のマンションのモデルルームに足を運んでみるのはいかがでしょうか。きっと結婚に向けて1歩ならず2歩3歩前進することでしょう。

最近流行りの高級マンション

ホーチミンは現在日本のバブルに相当する高度経済成長期に突入。GDPがまだ20万円程度のベトナムにも拘わらず、市内中心にある1500万から3000万円程度の高級マンションが飛ぶように売れています。

 

ホーチミンに行けば、いたるところでモデルルームを見学することができるので、もしベトナム人の彼女がいれば、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。「もしかして本気で結婚を考えてくれているのかしら」と二人の仲画前進することでしょう。

プールが標準装備。駅近くが魅力

ベトナムの高級マンションといえば、敷地内にプールがあるのが普通。さらにミニスーパーや、美容室、カフェなどもあります。近年人気なのは駅近くの物件。2020年を予定している地下鉄メトロの開通に伴い、現在は沿線沿いのマンションが注目されています。地区でいえば1区東から2区、9区、トゥードック区まで。

でもベトナム人が好きなのはやっぱり一軒家

しかし、ベトナム人にとっては高級マンションよりも土地付き一軒家が魅力のようです。建て替えることができますし、何世代にもわたって家を継ぐこともできるからです。もし結婚を考えている彼女がいるならば、一度どちらが好きか相談してみるのがいいでしょう。