· 

ベトナム人との一般的なデートコース

フォーユーで女の子と連絡先を交換し、初めての日中デート。しかし、ベトナム人とのデートコースが分からない、と困っている人は、ここで紹介するスポットを参考にしてみてください。

映画館は鉄板!

日本のように娯楽施設が多くないベトナム。最大の都市ホーチミンといっても、ディズニーランドやUSJ、お台場があるわけではありません。そんな彼女たちのデートコースの鉄板が「映画館」。ベトナムでは2週間程度で作品が入れ替わるので、毎週見ても尽きません。もしかすると、手を握るくらいは許容してくれるかもしれませんよ。肩を抱いたらどつかれます(笑)

カフェはコーヒーではなくチャースア

映画の前後に立ち寄りたいのがカフェ。ベトナム人的にはコーヒーを飲むカフェと、ミルクティーを飲むチャースアは別業態という認識。チャースア(ミルクティー)は多くのベトナム女性を虜にしているカフェで、市内のいたるところにあります。客層はほぼ若者なので、中高年世代の方は入るのにためらいがあるかもしれません。

食事はビュッフェがおすすめ

近年ホーチミンで異様なほど流行っているのが食べ放題システムのレストラン。焼肉、鍋、日本食などの食べ放題が多いです。1人予算は2000円程度。最近はどこも料理の質がよくなってきているので、特に外れにあたることはないでしょう。