· 

ホーチミンから1泊で行けるブンタウ旅行!

フォーユーで知り合った子とようやくこぎつけた1泊旅行。どこへ行くか迷っているならば、ビーチエリアのブンタウが一押し。開放的な海の町で熱い一夜をおくれます。

ブンタウの行き方

ブンタウはバリア・ブンタウ省の省都。かつてオイル発掘が盛んとなり発展し、現在でもロシアや日本といった外資企業がプラットフォームを持っています。そのブンタウまでは車で約2時間。タクシーで行くならば100万ドン程度が交渉の相場。普通はフンチャンバスのようなツアーバスで行くのが一般的です。最近はGrabでも安く行けます。

日中デートコース

ブンタウは海の町なので、海水浴もできますが、ダナンやニャチャンのような開けた感じではなく、あくまでもベトナム人の休日スポットといった感じ。リゾート感はあまりありません。ですので、無理して海水浴を楽しむよりは、シーフードを食べたり、景勝地を散策するのがいいでしょう。

おすすめスポット

ブンタウのおすすめスポットとしては、キリスト教像の登山、聖母マリア教会、ケーブルカーとその先のテーマパーク、仏教寺院などが人気。いずれもバイクをレンタルするか、タクシーで行きましょう。ほとんどが海沿いにあるので、道中の景色も楽しんでください。