· 

もうすぐクリスマス。ベトナム人が貰ってうれしいプレゼントは?

もうすぐクリスマスがやってきますが、フォーユーのお気に入りの女の子にプレゼントを贈ろうと考えている人もいるでしょう。でもベトナム人の女の子、それもうんと若い子がもらって喜ぶお土産って、いったいどんなものでしょうか。

やっぱり一番人気はコレ!

女の子が貰って一番うれしいプレゼントといえば、やっぱり「アクセサリー」。大きな宝石がついた指輪やブレスレッド、ネックレスはベトナムの女の子にとってのステータスです。また、最近は高級腕時計もカラオケレディの間で有名です。「〇〇さんが私にプレゼントしてくれたの!」ということはよく聞きます。

でも、心の底で一番欲しいプレゼントは……

しかし、実はこんな女の子が多いのもベトナムレディの特徴。それは、「本当はアクセサリーや洋服よりも……“お金”が欲しい!」というもの。

 

日本人はお金を渡すというのは、なんだか生々しくてあまりいい印象を抱きません。しかし、ベトナム人は違います。欲しいものははっきりと、ストレートに言います。例えば、「今度ハワイに連れて行ってあげるよ」と言うと、「ハワイじゃなくて国内でいいから、その差額分のお金頂戴」といったことを言う子もいます……。

高いプレゼントをあげるときの注意点

もし何万円もするプレゼントをあげるのであれば、しっかりと相手と自分の関係を確認しておく必要があります。でないと、本当にただの貢君になってしまうかもしれません。ベトナム女性はスキンシップが激しく、日本人よりも積極的なので、ついつい勘違いしてしまうこともあるでしょう。是非ご注意ください。