· 

ベトナム美女を喜ばせる3つの質問

フォーユーには総勢40名を超えるベトナム美女が在籍しています。来店されたお客様は、好きな子を指名して、カラオケルームで会話をすることができます。


しかし、レディは日本語を話せるといっても、いざ面と向かって会話となると、男性の中でも会話に困ってしまう方はいらっしゃいます。そこで、こんな質問をすれば、女の子はふと笑顔を見せて、喜々と語ってくれる3つの事を紹介します。

① 「君の田舎ってどんなところ?」

まずはこちら。ベトナム人は日本人が考えている以上に田舎(実家)を愛しています。まだ中高生のころに親元を離れてホーチミンといった都心に移り住む子も少なくありません。そんな彼女たちに、「田舎どこなの?」と聞いてみてください。もちろん答えてくれた地名がわからなくとも問題ありません。


次いで「へえ、そこってどんな町?何がおいしいの?」などと掘り下げて質問してみてください。きっと彼女たちの多くはスマホで撮った写真を見せてくれて、喜んで詳細を教えてくれます。その純粋無垢な彼女たちの笑みに心癒されることでしょう。

② 「おいしい貝を食べに行こう」

こちらも定番。特に北部ハノイ出身の女性に効果的らしいです(笑)。
貝は全国どこでも食べることができる食堂料理。実にさまざまな種類の貝がありますが、いずれもベトナム女性の大好物。
日本人だから「日本料理連れていってあげるよ」と言ってしまいがちですが、彼女たちが本当に食べたい、また日本人に食べてほしいのは現地の大衆料理です。

③ 「君の家族に会ってみたい」

最後はこちら。彼氏や男友達が女性の実家に行って両親に会う……。日本ではちょっと怖いですよね。しかし、ベトナムではいたって普通。皆さんが思うほど深い意味はまったくありませんので、相手の興味を引くチャンスともなるはず。
ただし、テトなどの祭日は親せき一同が集まるため、もしこの時期に田舎へ行くのであれば、それは彼氏候補かもしれません。