· 

ベトナム女性はなぜ人気?

ベトナムを歩いていると、外国人とベトナム人女性のカップルが目立ちます。一般的におしとやか、奥ゆかしいといったイメージからかけ離れているベトナム人女性ですが、彼女たちの何が男性を惹きつけているのだと思いますか?日本人男性も虜にするベトナム人女性の人気の秘密をご紹介したいと思います。

心強い大黒柱

今も昔も、歴史を見ればベトナム女性の強くたくましい精神力をうかがうことができます。ベトナム戦争で徴兵された夫の帰りを待つ間、妻は家と子供を守り、ひたすら夫を待ち続けます。現在でもしっかりしているのは女性、現実的なのは女性であり、市場を見ても女性の売り子が多いですし、行商人も女性がほとんどです。そんな彼女たちを恋人、妻として迎えれば、これ以上にない心強い伴侶となってくれるでしょう。

商売魂が旺盛

現実的な彼女たちですが、発展途上のこのベトナムにおいては日々の生活の中で、常にチャンスを狙っています。チャンスとは「お金持ちになる機会」。女性の起業家が多いのもベトナムの特徴であり、彼女たちの論理的思考と商売魂、そして貪欲ともいえる野心は、お店や会社経営に向いていると言えます。恋人夫婦でなくとも、頼れる経営パートナーとなることでしょう。

彼氏、夫に何より尽くしてくれる

「ベトナム人女性は嫉妬深い」とはよく言われていますが、裏を返せばそれは愛情表現。誰よりも自分を愛してくれる人。それがベトナム女性の彼女であり、奥さんであります。彼女の信頼を裏切らなければ、きっと何倍もの愛情を持って自分に尽くしてくれることでしょう。

日本人からみるベトナム女性

日本人女性と比べると、ベトナム人の女性はやや好戦的で頑固。しばしば意見の対立が見られます。しかし、日本人の男性に対しては尊敬の念を抱いてくれる女性が多く、また、見解の相違、意見の食い違いといった問題も、時間とともにお互い解決の糸口を見つけることも可能。どちらも譲歩する歩み寄りよりは、この問題は彼女が引く、こちらの問題は彼氏が引くといった解決法が効果的。
ベトナム人女性は、日本人男性から見ても非常に魅力的です。ユーモアがあり、現実的で非常に多くの愛を与えてくれます。