· 

フォーユーに多数在籍!ベトナムの田舎娘の魅力

日本でも青森や秋田、北海道といった田舎出身の子は、都会育ちの男性からすると不思議な魅力があるのではないでしょうか。素朴な笑顔に、綺麗な素肌、どこか擦れていない純粋で素直な性格の持ち主……。そんなイメージはないですか?
実はそれはベトナムでも同じです。ベトナムの未発展の田舎出身の子は、往々にして「気の優しい子」と言われています。そして、都会のホーチミン育ちの子には感じない不思議な魅力があるのもまた事実です。

田舎出身のベトナム娘の不思議な魅力

日本の青森や秋田といった、魅力的な田舎は、ベトナムでは“メコンデルタ地方”と”中部地方”となります。中部地方は特に青森のように訛り(方言)が強く、都会に住むベトナム人はなかなか聞き取れないのだとか。また、上述した「気のやさしい」娘が多いのが、南部メコンデルタ地方です。フォーユーにも多数メコンデルタ出身のレディが在籍しています。


メコンデルタ地方は田舎ではありますが、地方全体が農業に恵まれていて、古くからメコン川の傍らには多くのベトナム人が豊かに暮らしています。しかし、ベトナムの都市化、グローバル化に伴い、両親は子供に「いい学校を出て、いい仕事に就いてほしい」と願い、子供をホーチミンに上京させます。早い子では、中学生のときから親元を離れて、ホーチミンにいる親せきの家に居候をはじめます。
フォーユーで働くレディたちの多くは高校を卒業したのち、出稼ぎにホーチミンにやってきて、一人もしくは姉妹と一緒に暮らしています。彼女たちはフォーユーで日本語を学習し、ゆくゆくは日系企業で働くことを夢見ています。もちろん素敵な日本人の旦那様に巡り合えることを夢見ている子も少なくありません。

次の来店では、田舎娘を選んでみてください

次のカラオケ遊びは、田舎娘を選んでみてはいかがでしょうか。彼女たちはホーチミンで育った都会っ子とは打って変わって素朴。そして、純粋で真っ直ぐな性格の持ち主です。だから嘘はつきませんし、嘘をつく人は嫌いです。また「でも口うるさいんじゃないの?」と思う人もいるでしょう。しかし、メコンデルタ地方出身の子は、ベトナム人自他認める「気のやさしい性格」の持ち主が多いことで知られています。


メコンの大自然の傍らで育った大らかな性格は、きっと日本人の男性にもマッチすることでしょう。また、彼女たちが手を差し伸べているならば、一度手を取ってみてはいかがでしょうか。優しい気の弱そうな性格とは裏腹に、情熱的な夜を迎えることができるでしょう。それも彼女たちの不思議な魅力の一つです。