· 

フォーユーの気になる女の子に素敵なプレゼント

ベトナムでは男性が女性にプレゼントを贈るイベントが年間を通して数多くあります。バレンタインデーやクリスマスは日本も共通ですが、女性の日は社会主義ならではのイベント。しかもベトナムは独自で制定したベトナム女性の日もあります。

まだベトナムに慣れない日本人の方は、どんなプレゼントがベトナム女性に好まれるのか分からないですね。そこで、今回はベトナム女性が喜んでくれる贈り物をご紹介します。フォーユーで出会った気になるあの子にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

女性なら誰もが好きな花

いまどきの日本人の若者にとっては古典的なプレゼントかもしれませんが、ベトナムでは男性が女性に贈るプレゼントといえば、その象徴はやはり「花」。

 

女性の日が近くになると、道沿いには花売りの露店がずらっと並ぶほど。また、最近は日本でも流行っているブリザーブドフラワーを売るお店もでてきました。香りはありませんが、長持ちしますしカラフルな花は見栄えもとてもいいです。カラオケで働く子であっても、好きなのは“花”。是非贈ってみてください。

日本メーカーの化粧品

ベトナムにも日本ブランドの高級化粧品が百貨店で売られています。若いベトナム女性に人気のブランドは「SKⅡ」、「資生堂」、「コーセー」の3つ。

 

一本5000円前後と少し値は張りますが、一本で3ヵ月ほど持ちますのでコスパはそれほど悪くありません。気になった子が化粧品に興味があるなら、きっと貴方との距離が縮まることでしょう。

プレゼントに費やす平均予算は

これはまさにピンキリで一概に言えないのが本音です。1000円から2000円程度のぬいぐるみを贈る方もいれば、5万円ほどする高価な時計を贈る人もいます。

 

ただ、ベトナム女性は日本のキャバクラ嬢とは違い、多くのレディが田舎出身。高価な時計をあげても、それがどのくらい価値があるものかは分かりません。

それよりも見て美しいシンプルな花の方が喜ばれる傾向にあります。