· 

彼女たちの田舎。メコンデルタを知ろう

フォーユーで働くレディたちのほとんどは、「メコンデルタ地方」の出身者です。メコンデルタ地方といえば、メコン川の川下り、通称ジャングルクルーズがある観光地として知られていますね。彼女たちは両親に会うため、頻繁に帰省をしています。もし気になる彼女との距離を縮めたければ、一緒に帰省するのはいかがでしょうか。彼女たちは喜んで連れていってくれますよ。


しかし、そのためには事前にメコンデルタ地方のことについて、ある程度知っておきたいところですね。

レディたちの主な出身地

メコンデルタ地方は中央都市であるカントーの他、12の都市に行政区分けされています。その中でも、フォーユーに在籍しているレディは以下の都市出身者が主。

カーマウ

南部沿岸地域で、多くの家庭で必要なのはバイクではなく小舟。川に生息しているカニを獲るためです。カーマウではカニが非常に有名で、ホーチミンのレストランにも出荷されているほど。もしカーマウに行くならば、是非新鮮なカニを食べていってください。ちなみに、カーマウの女性は気が強いと評判。

カントー

ベトナムの中央直轄市の1つ。メコンデルタ地方で最も都市化が進んでいる町ですが、ホーチミンと比べるとまだまだ。そのため、高校や大学を卒業したあとに、ホーチミンに働きに来る若者が多くいます。旅行者にとっては水上市場があるところで有名。

ベンチェー

メコンデルタ入口にあるベンチェーは、カカオやココナッツが有名の町。ジャングルクルーズもベンチェー近郊で楽しむこととなります。ベンチェー自体はホーチミンから近いこともあって、意外と栄えています。隣町のミトーと併せて観光しましょう。

彼女の両親とのご挨拶

メコン出身の人は非常に人懐っこく、またそれでいて大らか。両親との絆が強く、「自分の生活は困っていないけど、両親に仕送りするためにカラオケで働いている」というレディが実はほとんど。彼女たちの仕事はもちろん秘密。「職場で知り合った」、「彼女のバイト先で知り合った」などと、彼女に合わせてあげてください。