· 

ベトナム女性と初デート。どこへ行くのがおすすめ?

気になる女の子と初めてのデートが決まったら、まずはどこへ連れて行けばいいのかを考えることからはじめます。ベトナム女性の間では、「男性とは3回デートをして、その後も付き合うかを決める」という言葉があります。つまり、男性に残された猶予は3回。その間になんとかして振り向かせる必要があります。その第一歩となる初デートはとても重要。是非成功させてください。

カフェで相手の性格を探ろう

まずはカフェで相手がどんな人物なのかを探るのはいかがでしょうか。ただ、カフェといってもどこでもいいわけではありません。コーヒーチェーン店よりも、チャースアなど女性が好むカフェを探すのがいいでしょう。ベトナムの口コミサイトの「Foody」を利用すればカテゴリー検索や周辺検索ができるので利用価値大です。

相手の好きなレストランで食事を

日本人男性の中には、日本料理レストランを問答無用でチョイスする人が多いようですが、もし彼女がそれほど日本食が好きではない、お寿司や刺身は食べられない。そんな人だったらどうしますか?例えカラオケの女性であってもそういう人は多くいます。まずは彼女にどんな料理が食べたいかを聞くことはとても大切。その上でどこのお店にするかは、貴方が選ぶようにしましょう。

カラオケ&映画館は初デートではおあずけが無難

カラオケの場合は密室ですし、映画館は薄闇です。女性によっては貴方を訝しく思う人もいることでしょう。そんな場合は、例えばバイクで彼女を後ろに乗せてドライブに切り替えてみるのはいかがでしょうか。2区のタオディエンや7区のフーミンフンといった彼女たちが普段行くことのないエリアでほのぼのとした時間をおくるのもいいかもしれません。

初デートは食事のみもOK

何も意気込んで初デートを1日費やす必要はありませんし、彼女の方もそんな考えはないことが多いです。日中は暑いので家を出たがらないのがベトナム人女性。例えば15時か16時くらいに会ってカフェで談笑し、その後レストランで食事をする。食後は帰ってもいいですし、グエンフエ通りを歩いて散歩するのもいいでしょう。華やかなカラオケで働くベトナム女性も案外こういった素朴なデートをしたいものです。是非ご参考になってください。